


web拍手

ペリメニフライデー

あけまして
おめでタイガー

今年も生きてます
年末は引っ越しで忙しく過ごしておりまして、再就職や部屋掃除などまだまだ忙しくしなきゃいけないんですが
いい加減また忘れられそうなので再開しなきゃ


引っ越した実家はアニメ不毛の地でありますが、DTB最終話はしっかり東京で見てきました

最終話記念にペリメニを作りました

ぐぐればわかるけど、スオーちゃんのペリメニはだいぶ大きくて
ボク生地作りには自信があるんだからっ! って言いながらなんだコレDEKEEEEEE!っていうちょいギャグシーンだったんだと思いますが、ペリメニって料理が日本じゃマニアックすぎて僕には伝わらなかったんだよ

32.jpg


web拍手

さよならピッツァ

31.jpg

この部屋で過ごすのも最後の夜
テーブルも冷蔵庫もレンジもありません

せっかくだから贅沢に一人ピザを頼むデブゥ
ペプシNEXはゼロカロリーだから太らないデブゥ

続きを読む »



web拍手

TKG

健康診断でした

年々増えてゆく赤血球の数を見てほくそ笑む
向かい風に向かってゆくことは無駄ではなかった(そのまんまの意味で)


090622_2319~01

今夜は流行のTKGです
ささみ、鳥レバー、きゅうり、マヨネーズ
目の前にあったもの全部入れてみました。意外と体に良い気がする
乳製品とかおっぱいの類が大好きなので、マヨネーズバカと言われようと知ったことではない

B級グルメをうたう雑誌で特集を見かけ
「オゥ!これはヒドぉいぃ!なにこのオシャレたまごかけご飯!卵は混ぜてからかけるのが普通じゃないのおねぇすわあん!!」と思っていたわけですが
まあ、ものは試しと一度こうやって食べてみたところ目から鱗
そもそも卵かけごはんとか好きじゃなかったのですが、大好きになるくらい味が違う
完全に今まで損をしてました
鶏卵の無駄遣いをしていました
けいらん!(思いついた)


ということで落としどころもなくなったところで本日も終了

TVK映るようにならないかな・・・

web拍手

インディアンうそつかない

今年もゴールデンウィークにぼろぼろになりながら220kmの道のりを自転車で帰省したところ、たまたま実家に来ていた従姉妹に「清志郎の弔い?」と言われたORE SANJYOU


社長からインドのレトルト食品を貰ったよ
090510_2156~01

こういうのって日本とかメリケンが独壇場だと思っていたから、インドにレトルト食品があること自体に驚きました
インドって英語…?

さておきこのインド炒飯のようなもの、パッケージを見る限りではなかなか美味しそう
豆は好きだしこれは期待できるんじゃ…




ドゥーン(カードをベントしたときの音)

090510_2156~02

とんでもないトリックベントがやってきおった…

お前、写真ではカラカラしてるじゃないか
コレ、どう見てもズルズルだろ


しかしまー見た目はともかく味が良ければ構わないしね
味が良ければ…(食欲をそそらない香りを感じながら)

どぅるどぅる…(食べる音)








web拍手

ゴロゴロゴロゴロ

ゴローダー♪
ゴーオンジャー最終回に浪川大介が出てきて朝から俺大興奮

こんばんは
「男の人って、出さなきゃ落ち着かないんだよね…」
的な教育を、幼稚園くらいから取り入れるべきだと主張します

090202_2343~01

2週連続、休みがまったくなかったので、今日は代休でした
先週のカリーに引き続き、今週はkakuniを作りました

090209_0012~01

沸騰するたび豚の鼻から「じゅるじゅる」と出る煮汁になぜか申し訳なさを感じる

web拍手
