


web拍手

さとこが好き

20080131230929.jpg


成人を過ぎて何年か経ちましたが、仕事で車の運転中、久々に本気出してもらしそうになりました

なんとか駐車場のあるコンビニを発見・事なきを得ましたが、助手席に転がっていた空のペットボトル(午後の紅茶レモンティー)を暫く眺めた僕の気持ちを何行かで記せ(5点)


web拍手

大根

01.jpg


今夜もカレー

昨日作ったカレー

大根カレーというものの存在を知り、冬は大根が安いのでちょっと作ってみました
うまいよ

web拍手

かもす

kamosu.gif

せっかくMac買ったんだしがんがん使わないとね
ということで仕事中にかいたオリゼー

Mac版WMP打ち切りだったのかよMac
アニメイトTVが聴けないのがつらすぎるぜMac

藍蘭島とおとボクラジオが人生の糧 俺

web拍手

買ったった

20080114150137.jpg


出店の七味唐辛子買っちゃったぁ


でなくて、MacBook買っちゃった
2006年のちょい古いモデルで展示品売りだけど、Core2Duoでメモリ1GでスーパードライブでOSもレオパルドンじゃないにしろ10.4以降だからipodも問題ないし
reoparudon.jpg
参考:MacOS10.5 レオパルドン

なにより89,800円と安かったから決めてしまいました
店員を呼び、さらに値下げ交渉してみたら「5000円までなら」 っていきなりそんなに下げちゃうんだぁ…

そんなにあっさり下げるということはもうちょっと食いついても大丈夫ということで、マウスつけてくれたらもう決めますってふっかけたら、意外と簡単にOKされました
駅ビル丸井の中の電器屋でMac買うヤツなんてまれだろうから、在庫処分したかったのかなあ


というのが一昨日の出来事で、今日の昼間に受け取ってきました
HDDのパーテーション分けと、初期設定をして立ち上げると、LANケーブル繋いでないのにネットワークアップデートが開きました
え、何コレ?
ネットワーク接続を見たら、自動的に無線になってたんですが、接続先があきらかに他人の名字(ローマ字)だった
もちろん怖いので即切断しましたが、そこ意外にも接続先が選択できたりして、僕の近所は花びら大回転だなぁと思いました

web拍手

できたんです

アップロード

できたんです


下絵から何からすべてイラストレーターを使って制作したんですが、仕事で使用しているのはMacで、WINDOWSでイラレを使うことはほとんど無いのでとても難儀しました
しかもwinのCtrlキーが染みついてしまい、仕事中もコマンドキーを押すことを何度か忘れてしまいました
あらためて自分のMacが欲しくなった今日この頃

web拍手

絶望した

こんな時間までがんばってトップの画像作ったけど、肝心の画像の変え方がわからなくて絶望した


20080108090233.jpg

仕方ないのでぬこ貼ってお茶を濁す

ぬこは決してキャメラを向かない

web拍手

で蚊い

IMG_9804.jpg

セブンイレブンで1回500円の仮面ライダーくじをやったら当たったんじゃ

自転車通勤なので持って帰れないんじゃ

web拍手

ブログはじめました

世の中になんぼ「ブログはじめました」を使った最初の日記があるんだろう

web拍手
