


web拍手

よめ

基本的に僕は自分を主人公に置き換えてゲームをしません
あくまで主人公とヒロインのイチャイチャが見たいからです
最近はもう「〜は俺の嫁」とかもアホらしいので言わなくなりました

で、ルーンファクトリーの話
微妙だと思っていたヒロイン群が、思ったほかすごい可愛かったというところですが
当然のごとくマイス君の嫁選びで迷っています

タイツにコートにわさっとした髪と僕の好みの要素たくさん入ってるんでビジュアル的にはトゥーナが好きなんですが、しののめさんにムラムラしてるついでに話してるさくやも可愛い
でも進めるたびにトゥーナの悶えるイベントが多く、というかとてもメインヒロインっぽい立ち位置
シアさん…


rf3.jpg


ところでカレンダーを見ていたら、冬の月27日はどうやらマイス君の誕生日だそうで
冬の月というとだいたい12月のことを指すと思いますが、12月27日と仮定すると、マイス君は僕と同じ誕生日ということになり、それは僕がマイス君でマイス君が僕ということになると思うんです
はぁ…トゥーナマジ俺の嫁…


web拍手

カブと花

で、生計を立てる生活がはじまりました

シリーズ4作目なので、今までの良いところと反省を生かした集大成になっているような気がします
けど、やっぱどこかよけいなもの付け足してる感があってるからこそルーンファクトリーなのかなあと思います

発売前に公式をチェックしてるときは、1くらいの地味なヒロインが良かったよなぁとか思ってたんですが
始まってみればめちゃくちゃ可愛い子ばかりでした
雑貨屋の子とレインボーさんがダークホースすぎました
(堀江由衣みたいな声しやがって!)


しかしやはり最初のボスをひいひい言いながら倒せた後に今作の目玉の一つであるアクティブシードの存在を思い出す



dtb3.jpg

当然RF3のイラストと思いきや今夜も蘇芳ちゃんかわいい

謎のガンファイターライダースオウちゃんかわいい

web拍手

ビルケナウ

部屋にいるときが一番落ち着きすぎて外に出たがらない自分をなんとかしたい


最初はぎゃあぎゃあ騒ぐんだけど黒さんの(取り調べ)テクに、次第に大人しくなってゆく蘇芳の姿を描いた同人誌のアップロードを要求します

dtb2.jpg


くやしい・・・でも

web拍手

だーかー

やさぐれてもエンターテイメント性(ラッキースケベ)を忘れない黒さんに惚れ直した
ヘイヘーイ


dtb.jpg

ロシア語とアンチマテリアルを絡ませると、どうしてもキングゲイナーを思い出してしまう

web拍手

夢の話

眠るときに見る夢で「ここは夢の中」と意識してみる夢ってありますよね

すごい面白いネタを夢の中で思いついたのですが、夢の中なのでメモがとれず、キーワードを強く印象づけることでネタを忘れないようにしようということを実践

朝起きたら「Tバック」という謎のキーワードと共に目覚めました


27.jpg

龍が如くもそうでしたが、ゲームコラボのカップ麺は美味しい

web拍手

無能大将

アイツにはガッカリだ
あいつとはこの間の台風

首都圏の交通網がヤバいとかテレビラジオでさんざん謡っておいて、いざ来てみれば俺普通に出勤できちゃってるじゃねーか

などと不謹慎なことを言ってるからろくな大人になれなかったんだと思う


セブンスドラゴン設定画集買いました
まだクリアしてねえ
momono.jpg


web拍手

来るぞ来るぞー

嵐がくるぞー!


レイバーが誤作動をおこすほどの台風が来るということで、にわかにテンションが上がっています
(電車運休で遅刻できる的な意味で

しばらく放置してしまったわりにイラストは用意していないので、写真を貼ってお茶を濁そうと思います

26.jpg
すいか


24.jpg
過剰梱包


25.jpg
ペローン



日記を書いているうちに雨が激しくなってきました

ちょっと隅田川の様子みてくる

web拍手
