


web拍手

豹変テトラポッド

53.jpg

沖へ出ました
船による沖防への渡しです

「地球、人類殺しにかかってる」が口癖になるほど急に寒くなったりしている最中、
風を防ぐものが何も無い沖防に出たもんですから、初めての沖防にテンション上がったり下がったり大変でした

しかし
巨人族サイズかこれ?と思う程でかいテトラポッド上での釣りに、怖いし波高いし勝手が分からずほとんど釣れないので、上着のフードを被りそのまま堤防にごろんとなってエクストリーム昼寝
寒いんですが沖に来る前も徹夜で釣りしてたもんで、ふらり海にドボンしないうちに寝る
そのまま目を覚まさなくってもしらない

友人曰く、後から来た人に「死んでんじゃねえか」みたいな目で見られてたそうです




ところで、実家に戻り車生活になった途端、おなかまわりや体重がかなりやばいことになってきた(ベルトの穴ひとつぶん)
そろそろ本気で運動を再開しなきゃ

52.jpg


はくしゅへんじ

>TLがもういっぱいいっぱいだからフォローはしてないけどブログのブックマークはしたよー
まあ!嬉しいです
「」ちゃんのブログもさらさらしていいのよ


web拍手

パーフェクトハーモニー

どっかのアホが小学校で爆竹をする

お向かいさん家の犬が吠える←いまここ

なるほど…良い作戦だ


twitterのIDをさらさらしたところ、冗談抜きでフォロワーが4倍くらいになってしまったので
よっしこれでブログのアクセスも4倍なんだよ!と思ったらそんなことはなかった


51.jpg

おねいちゃんからお絵描き課題をもらったので仕事中に落書き
@××××× を二次元女体化すると『服は白ロリで、ジト目で黒髪のロングのサイドポニーでエルフ耳+妖精の翼で腹黒な感じのキャラ』のようだhttp://bit.ly/btdGJ8

まるで属性のバーゲンセールだな


web拍手

あたらしいなまか

念・ドロイド NO.001鈴村
来週くらいまでには完成予定


何やってんだ俺は


50.jpg


web拍手

ムービーサンデー

アリス・イン・ワンダーランド見てきました
もちろん3Dのほうで
3D映画(笑)とか思っていたんですが、臨場感がとんでもなくてびっくりしました

アリスちゃんかわいい!白の女王かわいい!とか思いながら見ていたのですが、気づいたら寝てました
一緒に行ったひとからも「寝てたでしょ?」と指摘されるくらい寝た
がんばったんだけど寝た
クライマックスで寝た

だって物語が単調すぎるんだ…


しかしあれだ、巨女ブーム 完全に来てるな




念・ドロイド スズムラ
持ってないので調べたけど胴体が大きすぎた…
49.jpg


web拍手

二日目バッカス

合コンで、つぶれるほど飲んでしまったら
それはもう、ダメだよね

というわけで二日酔いのまま昼頃休日出勤
二日酔いの運転って、飲酒運転に含まれるのだろうか…


退勤後、友人と落ち合い、以前から気になっていたあやしげなマス釣り堀に行ってみた
「ルアー&フライOK」と手書きの立て看板に書いてあるので行ってみるとそこはルアー釣り向けに設けられた50mプールのような広い釣り堀ではなく、小さい池が点在しているだけだった

話だけでも聞いてみようと車を停めると管理のじいさんが出てきて「良いときにきたな。キャンペーン期間中で1時間料金で2時間できるよ」と強引に誘ってくる
このタイミングで何キャンペーンなんだろう
本当は魚は買取式の釣り堀なのでリリース禁止らしいけど、こちらが魚には触らない、ハリもシングルでカエシが付いてないやつだと説明すると快くリリースOKにしてくれた
初心者や子供の魚への扱いが乱暴なので買取にしていたらしい
「兄ちゃん達うまいからこの時間釣れるのわかってて来たんだろ(ニヤニヤ)」と言っていたが、本気でやる人がこんなうさんくさいとこでリリース交渉したりするわけがない
なんせ地元で有名なルアー釣り堀がすぐ近くにあるのをわざわざ通り過ぎて来ているのだ

白い雑種犬一家(カップヌードルをたべていた)と妙に気のいいじいさんと、もう一人の管理人かと思ってたらただの客だったじいさんと池の鮎を全部食ったデブ猫とクジャクがいる、探偵ナイトスクープでいう「パラダイス」系の釣り堀で、700円で妙な満足感を得ることが出来た


帰りに採れすぎで困ってるというしいたけをくれた
48.jpg

…あれ? 店の名前を見るの忘れた



そろそろトップの画像も替えないと季節感無さ過ぎるシカスマイル
47.jpg


web拍手

やめないでゴールデンタイム

春風に乗ってやってきたゴールデンウィークも、気まぐれな風と共に去ってゆきました

…あれ? うまいこと言えてないよ?


GWが去ってやって来るのは、再びの生き地獄と夏のような日差しでした
5月になったばかりというのに気温27度ってなんだよ
地球、完全に人類殺しにかかってきてるねコレ


こどもの日だから子供=幼女=自画像 コレね!
と思ったが、いや、前から思ってたんだがスズムラさん言うほど幼女じゃないよね

46.jpg


web拍手

ゴオルデンナントカ

一方その頃、スズムラは田舎のより田舎の美術館に行っていたのであった
ロートレックを見に行ったらダリの作品がモヤモヤする美術館


ゴールデンウィークがはじまりました
仕事で微妙にヘマをして肝を冷やしまくってたのですが、無事休みに入ることができました
休み前の飲み会で、あらためて長く続けたくなくなりました
やっぱ建築系はダメだ
ロートレック展を見て、グラフィックに戻りたいと思ったり


GWということで、ほんとは東京とか行きたかったんだけど、気づくとなぜかいつも金欠なもので自粛
何も買ってないのに不思議です
本当じゃ 信じてくれぇ(アマゾンの請求を隠しながら)

45.jpg


ありがたい拍手レス

>銀さんじゃないか
鬼丸さんが入ってることに突っ込んであげて!
スズムラさん泣いてるよ?


web拍手
