


web拍手

ふてくされチルドレン

前述の通り、やたら忙しくなっちゃってたスズムラさんですが
忙しさにかこつけて次回コミティアの申込書をwebでいいやーなんて高をくくっていたら
決済の段階でエラー
時間を空けて再度やってもエラー
クレジットカードを変えてやってもエラー
翌日になってもエラー

エラーがでたらメールしてね★って書いてあったので送ったのですが、返信着たの三日後

~そして締め切りへ~

ちなみに返信の内容は「エラー出たみたいでゴメンネ でも過ぎちゃった事はどうしようもないから自分でなんとかしてね」
という感じでした
おのれサークルエムエス!

他人に非があれば自分を棚に上げて責める
中国人か、俺!
でもまあ、余裕を持って郵送で出せれば問題なかったわけだし揉めるのやだし、黙る
そんなところが日本人、俺!


というわけでコミティア94参加し損ねて燃え尽き症候群に拍車がかかりそうなので誰か後ろからももパーンしてください
76.jpg


拍手返信
待ってください、なぜ合コンマスターなんてことになってるんですか…ちょいと数は多いかもですが、フツーっすよフツー
え?


web拍手

先行ブラック

また、時間が空いてしまいました

コミティアでどたばたしてた折、早く帰るためごまかしごまかしにしていた仕事がコミティア終了と同時に立て込んでこれまたドッタバッタしてました
本日まで泊まり等込みで何度か某航空自衛隊に行ったりしていたのですが、あいつらサッカーか水泳かキックベースボールしかやってません
自衛隊っぽいのといえば、ラッパ吹いたり格闘訓練ぽいものしたり
あとは体育館で空手やったりテコンドーやったり剣道したり
もう体育大学とか部活とかそういう雰囲気です
上官の指揮で下品な歌を歌いながら基地内をマラソンする小隊とかいません
第1小隊VS第4小隊のキックベース対決です

エヴァでローソンネルフ支店みたいなのありましたが、ファミマ某基地支店もありました
あれはギャグじゃありませんでした

あと売店で鉄道むすめ的なワンコインフィギュア売ってるし、酒屋もあるし本屋ではメガストアも普通に売ってます

笑顔が絶えない職場です
僕も就職したいと思いました



そんなわけで次回コミティアのサークルカットをかかなければいけないのですが遅くなってしまったので明日に…
始まる前からまたギリギリの様相



75.jpg



拍手返信

>その作品、超読んでみたいっす…
褒められたわけじゃないんですが、そう言ってもらえてありがたいです
合コンマスターの納得行くような合コン描写ではないですがね!
次回のコミティア通ったら加筆修正しつつ、この間出したのはそのうちうpしちゃおうかしらとか思ってます

web拍手

反省コミテア

というわけで、コミティアが終わっちゃったんです
なんの宣伝も出来ずに終わっちゃったんです
まあ宣伝ってなにするんだよって感じですが

今更ながら、どういう漫画かというと
合コンで出会った男女がうんたらかんたらっていうラヴコメ漫画をかきました

72.jpg
今回の作品で一番やりたかったページのひとコマ


前々日の金曜日夜~土曜日朝にかけて原稿完了
仮眠をとったら出発、昼には東京着
印刷をしたり秋葉原をぶらぶらしたり    する、つもりでした


現実は非情である
金曜日夜、少しだけ仮眠を取ろうと横になる
気づいたら朝になる
うわあああああってなりながら原稿にとりかかり、机の前から殆ど動かず20時に原稿完成
急いで準備して、21時マイカーにて超特急…ってほどでもなく良識的な速度で高速をとばす

0時過ぎに秋葉原着、秋葉原制作所にて印刷


なんやかんやでビックサイトへ
開場前に前日から東京入りしてたはずの山田牛午さんがギリギリで会場入りしたとかで挨拶へ
開場すると、とてつもないアウェイ感に死にたくなる が、良いタイミングで友人が訪問してくれる
みんな午後から仕事だというのにほんとうにありがたいことだった

その頃にしまづさんが名古屋土産を持って来訪
舞い上がって10冊渡すのを忘れる


閉場後、微妙に遅れて来た血のつながらない姉さんにシャレオツなカヘでご飯をご馳走になりながら、今回の反省を聞いてもらう

74.jpg

そうそうここで初めて食べて感動したのがこのばー…バー…
\火炎放射器!/
そうそう、この火炎放射器がとても美味しかった

73.jpg


18時に姉さんと別れ、帰宅の途につく
さすがに徹夜で眠くなったのでパーキングエリアで仮眠をとると、運転中うとうとして壁にGEKI☆TOTSUする夢をみて飛び起きるを3回くらい繰り返す
山田さんのおつかれメールで目覚めると、深夜23時半 うちまであと150km
泣きたくなる
嵐を聞きながら無理矢理テンションを上げて帰りました

今回は良い意味でたくさんの反省点を得た事と、精神的に人に助けられたと思えるイベントでした よく考えたら前回のコミケもでした
関係者各位に史上最高の感謝を

それと、僕の漫画を買ってくれた方に地元のお菓子を賄賂お礼に渡していたのですが、最初に漫画を買ってくれた方、嬉しくて舞い上がって渡せませんでした
もし次に来る事が合ったら是非名乗ってほしく思います

web拍手
