


web拍手

ブラックトラック

今週の土曜日から現場入りで一週間ちかく帰れなくなるので
できる限りのTEIJI力を振り絞って早く帰る努力をしているのですが

以前納めた物件にトラブルが発生し、夜8時から急遽、東京の現場までヘルプに行くことになりました


とりあえずの対処を終え、明日朝から栃木県のメーカーまで持ち込みのためローソンでトラック車中泊

狭くてマジつらい
83.jpg



web拍手

レンキュートーキョー

久しぶりの2連休
充実した休みを送りたいと思い、久々にプライベート上京することにしました

そのことを前日の夜、一緒にモンハンをしていたしまづさんに話すと、丁度村のtwitter仲間で飲み会をやる予定だから来ないかと声をかけていただきました
じゃあ、行っちゃおうかしらと冷蔵庫でも買うかのように乗ったのはいいものの、実際知らない人ばかりの空間で居られるか悩んだ挙句
気づいたら昼寝してました

起きたら15時
もう行くしかねえと、急いで新幹線に乗り東京へ向かいました
集合場所のヨドバシアキバには時間前に着きましたが、コミティアに来てくれたしまづさん以外顔を知らないので緊張と不安で周りの客がみんな敵に見えてくる

しかして会ってみると皆さんとてもフランクで田舎から鼻たらして(風邪が治ってない)上京してきた僕にとても優しくしてくれました
けいおん部(バーザムティータイム)が居酒屋でセッションをしていましたが、音楽性の違い(イカ娘OPの是非)により口論となり、あわや解散または侵略というハプニングもありつつ23時くらいに解散


もともとあてにしていた夜勤の友人に連絡を取ると、やはり二つ返事でつきあってくれる事になり
新宿で合流し、そのまま朝まで居酒屋にいりびたる
自分は前述の会でそこそこ飲んでいたので2杯くらいしか飲みませんでしたが、ビール7杯に焼酎やらハイボールやら飲み続けた友人はなかなかの豪傑だと思った
そりゃあ自転車通勤しても痩せないよ

始発が出て、そのまま友人宅へ泊り来ればと言ってもらえたが、のんびりしてしまうため漫画喫茶で仮眠と帰りのバスの予約
それから秋葉原に戻りウロウロウロウロして
別に買うものねえ…と田舎暮らしで牙を抜かれた自分のぬるオタっぷりに絶望しながらもディーふらぐドラマCDとガンダムOOの主題歌が欲しかったことを思い出し、買う
82.jpg


ガンダムカフェでガンプラ焼きを食う うめい
81.jpg


久々の東京と楽しい人たちのおかげでとても良い休日を過ごせました

もう平日には戻れない…
80.jpg



web拍手

羞恥パレット

昨日は給料日だったのと、三連休?なにそれ?みたいなことになってた勢いでいっぱい漫画買っちゃいました
ハチミツとクローバー6~10巻
エンバーミング
キノの旅
銀魂
劇場版ガンダムOO資料集
季刊ゼラチン

まぁぬるオタみたいな買い物…
お会計が約7千円でやりすぎたと感じる

レジにて図らずもゼラチンを一番下に積んでしまったのでエロ本隠して買ってるみたいになっちゃって
エロ本買って恥ずかしがる時期は過ぎたのですが、狙わないところでこういうことになってしまうとひどく恥ずかしかった
そういうときに限って鳴子ハナハル表紙
季刊ゼラチンっつーかむしろコレ快楽天?この人アタシのレジで快楽天買ってんの?

みたいな脳量子波を感じましたが、レジのお姉さん笑顔の鉄面皮は崩れずプロの対応



79.jpg


web拍手

長引きナイトライナー

78.jpg

先月の現場続きの際、雨の中作業が続いたりしたので風邪気味だったのですが
いまになって症状がひどくなってきました

最初は鼻水が頻繁になり
次第に風邪ひいた犬みたいにズルズル流れ出るようになり
喉奥の違和感から喉の痛みにかわり
いまは喉奥が狭くなったような状況です


そんな風邪のひきはじめのときに僕を助けてくれたのが僕のお姉ちゃんことアネトンi
どこにも売ってないのでおかしいなと思ったら生産中止になってました

朝、風邪が辛いから仕事いきたくないよーという僕に「もう、まだ平気なくせに!がんばってきなさい!」
お昼休みには「だらだら仕事やってんじゃないでしょうね?あと半分、しっかりね!」とわざわざ電話してくるちょっと鬱陶しいくらいの檄を飛ばしてくるお姉ちゃん
反面、夜仕事から帰ると「お疲れ様!風邪なのによくがんばったね、ホラよしよし」と頭をなでなで
僕が寝付くまで側にいてくれるダダ甘姉ちゃん


しかしある日、お姉ちゃんはジョンソンとかいうわけのわからん外人の嫁にいってしまったのです
その日から僕は風邪をひいても決して風邪薬は飲まなくなった



ということで、こんな感じの昼用にはカフェイン入って眠くならないような気の利いた風邪薬ってないですかね?

web拍手

トランザム200キロ

※本日の日記は劇場版ガンダムOO及びけいおん!!2期のネタバレが多少含まれます


ガンダムみてきました

僕の県では10月末上映ということで待てないし、その間ネット断ちでもしなきゃネタバレしちゃうだろってことで一人で仙台まで行ってきました


まじめな感想は「劇場版 ガンダムOO 感想」とかgoogleに入れてみればいいと思います

とりあえず「すごい」の一言でした
戦闘シーン満載で男の子として嬉しい反面、速すぎて何やってるか見づらい、でも手抜きじゃなくてめちゃくちゃかっこいい挙動をとっている でも速すぎて説明できない
これは実際に見て感動してもらうほかないと思います

最初から最後まで全力疾走するもんで一瞬も目が離せない
地球外生命体ELSとの対話シーンもモノローグなしでシュバババと流すもんだからなんとなく 仲間が ピンチで やべぇんだ みたいな雰囲気はわかったけどあんまし視聴者にやさしくない
ヒロイン昇格したフェルトも報われるかと思ったらせっちゃん全然やさしくない

面白かった?ときかれると
あ、うん…すごかったよホント としか答えようの無い展開
ここ笑って良いとこ?の境界線がわからないことばっか
メタル刹那まではまだ耐えられたが足音ガッチャンガッチャン鳴った瞬間脳が理解をやめそうになった

あとは正直もうミーナちゃん可愛いとかふとももしか覚えてないのだがそれだけでも片道100kmかけて観に行った価値はあったと思うんだ…

確信できたのは、釘宮理恵と平野綾はセクシー系女キャラをやらせたほうがいいと考えていた僕は間違っていなかったということでしたねマジ

もういっかいみたいです


77.jpg
誰かの妹

web拍手
