


web拍手

デジタル変動

毎週毎週深夜アニメに文句を言っていられるのも
地デジ化のおかげなのでございます


BSフジでも「あの(略)」が放送されるようになり、鈴村基準今期アニメランキングにも革新
1位 TIGER&BUNNY
1位 あの花
3位 キスダムR(再)
4位 30歳の保健体育
5位 DOG DAYS

TIGER&BUNNYの首位に変わりはありませんが
GW中に都内遊びに行った際に少し観れたあの花が同率一位に返り咲きです

傑作とクソアニメが入り交じるすずむランキング
次週、動きはあるのでしょうか??
ぼろくそに言っていた電波女が気になりだしています

117.jpg


web拍手

糖分と犬の日々

まんがのネタを考えていますが、どうも安易なものしか浮かばないんで脳に栄養
糖分が良いですねということで、あ、そうだアマガミ借りてたんだと思い出しプレイ開始しました


前情報というか、二次創作でも大人気のジャンルなので簡単な知識は入っていたんですが
それで期待しすぎていたせいか、主人公が意外と普通だなぁ…という

どんな展開にもウィットに富んだ返しをする主人公かと思いきや意外と気弱でガッカリしました
とりあえず「う、うん」とか「そ、そうですね」みたいにいちいちどもるのは会話のテンポも悪いしやってて気持ちいいもんでもないのでやめてほしい


とはいえ、いまのところ森島先輩のドックデーズしてるだけで他のキャラぜんぜん進めてないのでこの感想はひっくりかえるようになることを期待してます


あらためて伊藤静はすばらしい
116.jpg





拍手返信
>むう、ポニテでキツネでアネットボイス……
さらに巨乳
>こんなにやらしいのにゆっきーはあんまり活躍しない…
地味によく映ってますけどね
これ以上活躍させたら完全に他のキャラ食っちゃう気がしなくも

web拍手

幸せの欠片

おさんぽがてら買ってきました

114.jpg

ハッピーターンのサイズは通常の半分なので実質4倍
さらに付属のハッピーパウダーをかけることでさらに2倍
つまり800%のハピパウディングされていることになる(ゆで理論)



115.jpg

ヒャア!もう我慢できねぇ!!





>狐っ娘の尻尾を描き忘れるなんてっ
わぁすれてません~ ちゃんとかいてますぅ~

113.jpg



拍手返信

>やだ…今日まで見逃してたけどかわいい・・・っ
気づくのが遅いのよこのブタっ!梨穂子っ!
ゆっきーかわいい! だらしないおっぱい!
だらしないというより、いやらしいという表現をつかいたいところですね
阿澄佳奈に無邪気な性格、そのわりにガード堅そう そしていやらしいオッパイ
いとあざとし

web拍手

早朝ドックデーズ

今日のすずむら

昨晩9時くらいにばたんキュー
無駄に4時起き

一日の半分くらいユッキーのこと考えていたでござる
ゆきむらと呼んでくれていい
おやかたさま

112.jpg



すずむらにごうき
111.jpg

こう見えていろいろ微調しました

ペーパークラフトについてちょいと調べてみたら、どうやら3Dソフトとペーパークラフト作成ソフトで作ってるみたいですね
ズルワーーーー!!
わっちもペパクラ職人になりてーーい

web拍手

いいわけクラフト

Q.すずむらさんは働きもせず毎日なにをしているの?

A.毎日生きるいいわけを考えているよ



というわけで最近よく指摘されるすずむらさんについてのいいわけ

>DTBの蘇芳ちゃんでしょ?と言われますが違うんです
Twitterでよくある「~ったー」という診断ツールで「二次元美少女になった」みたいのがあり、結果を再現しただけなんです(過去の日記参照)


>とはいえ無意識にパクってんでしょ?アンタバカだし
バカですが実はまねっこもしてないんです
学生時代(約5年前)にお絵描き掲示板でかいたプロトタイプスズムーも出てきました
影響されたというより、使い回しだったんです

108.jpg
うん、日付も無いのでなんの証拠能力もないんだけどね…

ほんとどうでもいい事なんですけど、面と向かって指摘されたイベントがあったものでどうしても訂正しときたかった次第であります




いいわけばっかり考えるのもなんなんでNC帝國様のテンプレートを参考にgraphig風すずむらをつくってみたよ

109.jpg
普通graphigは足の裏が正面向いてるものですが作り直すのも面倒だったので苦肉の策「体操座り」

110.jpg
うしろ まだまだ改良の余地あり


手先が器用でないのと集中力が短いのでフィギュア造形は難しいけど、illustratorは仕事でいっぱい使ってたしペーパークラフトならできそう


web拍手

せんせいあのね

ぼく、仕事も辞めてたんだ

だって震災に遭うなんて予定してなかったしアタシ聞いてない!!



生sophyさんに会ったよ漫画(一部ノンフィクション)
107.jpg




拍手返信
>おかえりすずむらちゃん
ただいま里桜ちゃん

web拍手

地殻エクスプロジオン

はいっ
すずむらでした


3月11日におこった東北太平洋沖地震により被災しました
実家が全壊判定を受けまして、引っ越しやら実家の整理、ネットの開通まで約2ヶ月を要しました

その間、沢山の方にご心配の言葉や声援をいただき、本当に励みになりました
津波ですべてが流されてしまった方はその限りではありませんが、言葉だけでこんなに助けられるとは思いませんでした
ありがとうございます

募金に1円でも入れてくださった皆さん
そのお金は間違いなく様々な形でウチにも届いております
ありがとうございます
\(宣)/ ありがとう!そして!ありがとう!

もーありがとうを言ったら尽きないんでこのくらいにしときます


これからもまたちょっとばたつく日が続くんですが、出来る限り頻繁に更新していきたいです


震災がおきたときについて知りたい!という意見がありましたら言ってください
あまり参考にはならないとは思いますが、僕の状況でよければここで記します
もし皆様の元で震災がおきたとき、そのときの立ち振る舞い、少しでも考えるきっかけになれば




らくがきんちょはスカイプしながらかいたすずむらまつりで勘弁
106.jpg




2ヶ月遅れの拍手返信

>じゃあソニアは貰って……と言いたいところだけど他の娘も良いし悩むんぬ
はやくクリアしてください…といいつつ僕も未だ結婚には至ってないのでした
>>オデットは俺のよ(検閲)  まで読んだ
いつもお世話になっております
>ミズノちゃんかえってこなかったよ・・・
どうしようもない番組だよありゃ

web拍手
